DEAR 開発教育協会

お知らせ tags # pickup

COVID-19感染拡大に伴う対応について(更新)

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大の状況や政府の方針を受けて、DEARの対応をお知らせいたします。
(2020年7月31日更新)

事務局体制

職員は、8月も引き続き時差出勤や在宅勤務をおこないます。
会議はオンライン開催を積極的におこない、感染リスクの低減に努めております。

また、ボランティアの受け入れは4~8月いっぱいは中止とさせていただきます。

事務局にスタッフが不在となる時間帯が発生するため、ご連絡は基本的にメールでお願いいたします。
代表アドレス:main@dear.or.jp

教材・出版物発送

4~8月中は、基本的に毎週1回・木曜日のみ「発送」を行います。
※状況により発送日が変更になったり、遅れが生じる場合がありますのでご了承ください。
※注文受付などの事務は通常通り月・木曜日に行っています。
※当会会員の方は後払いですが、会員でない方は先払いです。余裕を持ってご注文ください。

イベント開催

主催イベントについては、4月開催のものは中止、5・6・7・8月中に予定しているものは、オンラインで開催します。9月以降については状況をみながら、開催の判断をいたします。開催が決まったものは随時ウェブサイトやSNSに掲載いたします。

資料請求や入会セットの発送

4~8月中は、基本的に毎週1回・木曜日のみ「発送」を行います。
※お申し込みから到着まで1~2週間ほどかかる場合があります。
※状況により発送日が変更になったり、遅れが生じる場合がありますのでご了承ください。

本・まんが・DVDのご寄付

一時停止をしております。再開しましたら、ご案内いたします。
http://www.dear.or.jp/donation/1961/

イベントの変更や職員不在などでご不便をおかけいたしますが、ご理解賜ります
よう、お願い申し上げます。